個人のお客様

法人のお客様

ホーム

サイトマップ

資料請求

個人情報の開示請求手続について

当金庫は、法第24条2項、第25条、第26条、ならびに第27条1項および2項に基き(以下、これらの手続を総称して「開示請求等手続」といいます)、ご本人またはその代理人からのご依頼により、以下の要領で開示請求等手続に対応いたします。なお、法第24条2項に基き利用目的の通知をご希望される場合、および法第27条1項および2項に基き保有個人データの利用停止等をお申し出の場合は、最寄りの本支店にお申し出ください。

1.開示請求等手続の対象となる保有個人データの項目
●基本的項目(氏名、住所、生年月日、電話番号、電子メールアドレス、勤務先情報、所得額、家族情報、口座番号/取引番号、取引明細、預金残高、借入残高)
●その他項目(具体的に開示請求してください)

2.開示請求等手続の受付窓口
●当金庫本支店窓口

3.ご提出いただくもの
●個人情報開示依頼所 兼 口座振替依頼書(兼 開示依頼委任状)
●本人確認のための書類

ご本人様による請求の場合、本人確認のための公的証明書への本人の写真の有無により、回答書の交付方法が異なります。 なお、代理人による開示請求の場合、代理人ご本人様の本人確認は、運転免許証やパスポート等の写真付公的証明書に限ります。

4.手数料
●個人情報開示手数料を、開示請求時のお支払いもしくは預金口座振替いずれかの方法によりお支払いいただきます。(手数料金額についてはさのしん各種手数料一覧表を参照ください)

5.回答方法
(1)開示請求者がご本人の場合
●写真付公的証明書による本人確認を行った場合、窓口交付、もしくはご本人様届出住所への郵送いずれかを選択いただけます。
●写真のない公的証明書により本人確認を行った場合、ご本人様届出住所への郵送とさせていただきます。

(2) 開示請求者が代理人の場合
●ご本人様届出住所への郵送とさせていただきます。

6.開示請求等手続に関して取得した個人情報の利用目的
●開示請求等手続により当金庫が取得した個人情報は、当該手続のための調査、ご本人ならびに代理人の本人確認、手数料の収納、および当該開示請求に対する回答に利用いたします。

7.開示しない場合のお取扱いについて
次に定める場合は開示いたしかねますので、予めご了承願います。開示しないことを決定した場合は、その旨理由を付して通知申し上げます。また、開示しなかった場合についても、所定の手数料をいただきます(ご返戻いたしません)。

  1、ご本人の確認ができない場合
2、代理人によるご依頼に際して、代理権が確認できない場合
3、所定の書類に不備があった場合
4、所定の期間内に手数料のお支払いがない場合
5、ご依頼のあった情報項目が、保有個人データに該当しない場合
6、本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利を害するおそれがある場合
7、当金庫の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
8、他の法令に違反することとなる場合

個人情報保護について

お客様相談センター
インターネットホットラインセンター
通帳・カード等紛失・盗難の連絡先はこちら

copyright (C) 2014 SANO SHINKIN BANK